無職の日本酒論

 人生は勝ち負けじゃない。でも日本酒で確実に勝つ法則を見つけました。これです。

 日本酒+すじこ=勝ち組

 完全な勝利。生ぐさいすじこと日本酒(熱燗でも冷やでも可)の相性がばっちりなのです。値段もそんなに高くない。すじこにカイワレ大根が加われば、勝利に拍車がかかります。無敵。チェーン店の居酒屋のメニューにはありませんが、個人経営の居酒屋にならすじこがある可能性は高い。

 すじこで勝ち組になろう。居酒屋に行かなくても、スーパーですじこを買ってきて、家で日本酒と一緒に味わえば、居ながらにして勝ち組です。

 無職の日本酒のお薦め銘柄は何か、ワンカップ大関か黄桜呑(どん)か、無職酒を研究してきた私がたどりついたのが『月桂冠 山田錦純米』です。これぞ紙パックの帝王。どこのスーパーでも手に入るし、そこそこ安い。常温でも冷やでも変わらぬ安定の味わい。これとすじこで勝ち名のりをあげましょうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました