何にもしていなのに忙しい気がするのはなぜだろう イベントなどの告知3つ

 禁酒がブームだ、と言った舌の根も乾かぬうちに、梨味のチューハイがブームになってしまいました。夏限定の梨味(洋梨ではない和梨ですぞ)、ふとコンビニ手にとって、まあ今日くらい、まあ今日くらいと、二回も飲んでしまった。
Chuhai

 意志が弱いんじゃない、ないんだ、と挫折感でいっぱいです。日々、高い目標を掲げては、挫折する。向上心はあるけど、実践しない。まっとうな人間になりたい。

もろもろの告知3つです。

イベントは無事に終了しました。ありがとうございました。m(_ _)m
①布団の中のアーティスト2016 7/8

〜ひき大将 湘南で演ってみた〜
・会場 藤沢新堀ギターライブ館地下1階LiveHauseN
・日にち2016 7/8(金)
・開場 17時    開演  18時 
終演 19時30分
・入場料 無料
・イベント後の懇親会参加費 500円
・プログラム概要
生き辛さを感じてる人達の
パフォーマンス、絵などの出展、詩を募集して哲生が曲を付け歌う、等
http://blog.livedoor.jp/futon0405/

↑哲生さんがやっているイベント。企画がこけていなければ、募集したひきこもり川柳の発表をするはず。私が講評をする係になっています。あいつ本を出してるから、川柳のことも分かるだろうという、誰かの思い違いから、抜擢されたのです。でもよく考えてくだい、このブログに一度でも川柳を書いたことがありますか、五七五で一句詠んだことがありますか。

 イメージは、ひきもこり川柳っぽい男ですが、実は川柳とか俳句が苦手なのです。おーいお茶に書かれているサラリーマン川柳も、文人(無職)の自分とは関係ないことと思って読んでいません。でもがんばるよ。俺はやるよ。川柳はよく知らないけど、ひきこもりは知り抜いておりますから。

イベントは無事に終了しました。ありがとうございました。m(_ _)m
②STOP! 教育機会確保法案
2016 夏の陣

7.16(土) 18:00~20:30
@千駄ヶ谷区民会館

〈話題提供者〉
石井小夜子(弁護士)
石川憲彦(児童精神科医)
金井利之(東京大学教授・行政学)

資料代 500円(不登校・ひきこもり当事者は無料)
http://150909.jimdo.com/

↑参議院選挙終了後の第一弾、ぶっとばせ教育機会確保法案、夏の陣です。選挙結果がわからなければ語りたくても語れない、あの法案に関する作戦会議です。不登校対策を推進するあの党やあの議員はどうなったのか? その結果、今後どうなるのか。臨時国会で成立を目指すアイツらに、どう対処するか、考えるイベントです。現在予約は1名ということですが……大丈夫なのか

 気づいていないかたもいるかもしれませんが、今までSEALsのようにやっていきたいと努力してきました。でも無理だということで、デザイン一新、「ありのままデザイン」を採用です。皆さん、この手書きチラシ(びら)をダウンロード&コピーして宣伝してください。
0716

③週刊金曜日でコラム連載開始しました。タイトルは、バラ色のひきこもり。7/1号から13回の予定です。いつもの、ひきこもりよもやま話ですが、法案にばかり関わっていたので、人間味ある文章を書くのに苦労しております。ひきこもりヒューマニズムよ、俺に戻ってこい。
Kinyobi

コメント

タイトルとURLをコピーしました