2011-06-29

よもやま話

パスポートの期限が切れた

パスポートの期限が今年の5月で切れていた。結局10年パスポートで行ったのはハワイのみ。妹の結婚式に、自慢できない兄貴としてついて行ったのです。精神的にきつかったですが、私よりも自慢できない親戚がいるせいで、国内で結婚式を上げるのに気まずさを感じ、海外で結婚式をするしかなくなった妹のほうがキツかったかもしれませんね。でも、それについては何も言わないのが、ひきこもりマナーです。  いつか自由都市オランダのアムステルダムに行ってみたい。でも旅費にパスポート代と考えると、果てしない夢ですな。
ひきこもり

ひきこもり 夏の過ごし方

省エネひきこもりおじさんですよー。原発事故以降、真夏の節電が話題ですが、夏の暑さなどひきこもりには大したことではないのです。昼間の暑さのピーク時はブックオフで涼むか、図書館で本でも読んでいればいい。夏に家の中にいるようでは、ひきこもりとしてはまだまだです。  あと家の中では髪の毛を水でびしょびしょに濡らしてください。髪の毛が何のために生えているか、それは水で濡らして頭を冷やすためです。首には常に濡れたタオルの、ひきこもりCoolビズ、ご存知ですよね。  省エネというのは趣味やマイブームとしておこなうものですから、やってて楽しくない人は無理してやることはありません。スポーツを楽しむのに運動神経が...