丹沢大山

 富士山に登る決心をしました。もう悟りをひらくには、ご来光を見るしかない。もっと、もててもいいはずだ、そんな煩悩を振り払うには富士の霊山で心神を清めるしかない。でもいきなり富士山に登るのは無理があるので、リハーサルをかねて丹沢の大山に登ってきました。マイ登山ブーム継続中です。

 岩が多く、足場が悪い。雨降りの山ゆえ、時々雨もぱらつきます。霧が濃かったので、景色なしの状態での登山です。約2時間半かけて頂上に到着しました。見えたものはマイナスイオンあふれる一面の霧だけです。頂で握り飯を食べ、休憩した後に下山。元のケーブルカーの駅まで戻って、ハイキングは終了であります。

 全身汗だくでしたが、いい修行が出来たと満足しています。後は富士山に登るだけ。ひきこもりと富士山は相性がいいんじゃないかと思うんですよ。ひきこもりが日本一に挑戦できるのって富士山くらいでしょ。ひきこもり限定富士山登頂ツアーを組みたいくらいです。でもそれには、まずボク自身が登ってみて、悟りをひらいてからでないといかんでしょ。かわいい子羊たちを、富士の路頭に迷わすわけにはいきません。8月の上旬に登頂し、ご来光と共に悟りをひらく予定です。Keiburu

コメント

  1. 山いいですよね。
    僕も山大好きで登山をしたいと、去年くらいからずっと考えていたもののなかなか実行に移せず他人に憧れるばかり。
    僕が富士に行きたいなどと漏らすものなら確実に青木ヶ原樹海と勘違いされ、全力で止められるのが目に見えています。
    ――何はともあれ山頂到達おめでとうございます。体力ありますね。次は富士か、僕もツアーに備えて近くの山登っておきます。

タイトルとURLをコピーしました