間違っていた ひきこもり 2008.07.092020.09.29 首のところがべろーんとしたTシャツを着て、扇風機に向かってあーって言ってみる。ああ、これこそがひきこもりだなと、我に返りました。一生懸命ブログを書く必要なんてないよ。空想締め切りは、空想だった。何もしない、ブログも書かない、もちろん働かない、学校は卒業しない、もてていない、そんな当たり前のひきこもり生活をおろそかにしてはいけない。 朝寝坊して、昼寝をして、夜もちゃんと眠る。そんなひきこもりに私はなりたい。
コメント
お気に入りのTシャツにはべろーんハンガーを
使ってみようと思います。なかなかのアイディア商品ですよね。
何かしなきゃという、ひかこもり観念に負けてしまってはいけないですね、
日々精進です。
人間って気付かないうちに何かをしようとしてしまうんですね。
何かしなきゃいけないという強迫観念を掃うのはそれこそ悟りです。
それが一番だと思います。
身体は動かしたい時に動かしたらいいです。
干すとき首周りが伸びないハンガー
と言うのがあるので
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076706885
おせっかいになるかもしれませんが
機会があれば使ってみてください