オクニョ、最高です

 最高の日々が続いています。韓国ドラマ『オクニョ』を見だしてから、毎日勝ち組です。勉強、仕事、人間関係なんかに悩むのは、オクニョを見ていないからです。オクニョを見れば誰でも勝ち組になれます。

 オクニョはもともとNHKのBSで放送されていたものですが、今は地上波で日曜の夜11時から毎週放送されています。でも私は1週間も待てないので、ツタヤでDVDレンタルして見ています。39話まで見ました。

 韓国ドラマに折伏された。なんでツタヤに韓国ドラマのDVDがあんなにたくさん並んでいるか不思議でしたが、その意味がわかりました。日本人としては淋しいことだが、韓国ドラマは、内容で日本のドラマを圧倒している。お金がかかっている。

 韓国ドラマについて、私が最も感じたのは、エキストラの数の多さです。とにかく韓国ドラマの画面には人がたくさんいる。町にも、店にも、刑務所にも、宮殿にも、人がたくさんいるのです。

 それに比べ日本のドラマはどうですか、私のごちそうである戦国時代を舞台にした大河ドラマ『真田丸』はどうでした、すかすかだったじゃないですか。

 真田軍vs家康軍の合戦のとき、両軍の兵を合計しても、小学校の騎馬戦程度の人数しかいないんだぞ。韓国ドラマに出てくる山賊のほうがよっぽど人数が多い。これではリアリティがない。学芸会じゃないんだから。

 韓国ドラマには他にも、多々すぐれているところがあるのですがが、オクニョについて語りだすときりがないので、今日はこれくらいにしておきましょう。1日のうち半分は『オクニョ』について考えております。オクニョ、オクニョ、オクニョ…。

コメント

  1. チャングムも見ようと思います。[E:#x1F419]
    勝ち組になります。

  2. 名人様
    人間はチャングムを見るために産まれてきた
    これが真実です
    不勉強な私は未だオクニョを見たことがありませんが
    是非見てみようと思います!!

  3. オクニョの次は、トンイ、イサンの
    順番で見ていく予定です。[E:#x1F419]

  4. 勝ちゃんさま
    韓国大河ドラマ
    『チャングム』『イサン』『トンイ』・・・
    おすすめです。
    これは歴史ものでない、少し古めの
    ラブストーリーなのですが、チェジュウ主演の
    『天国の階段』は、ぜひぜひぜひ
    ひきこもり界の老若男女にも観ていただきたい作品です。
    *すみません。台風の接近中
    まさかのドラマネタに遭遇し・・・。
    おせっかいおばさん力、発揮!

タイトルとURLをコピーしました