神様のモニター

 お爺さんやお婆さんの中には、モニターがパソコンの本体だと思っていたり、最近はテレビでパソコンができる、さう勘違いしておられるかたもいらっしゃるでしょうが、そんな瀬戸内寂聴のような人は無視して、ついに買った液晶モニターについて語りたい。

 現在製作中のへっぽこ自作パソコン用に液晶モニターが必要、何を買おうか迷いましたが、ずばりこれが正解です。LCD-DTV222XBR。地デジが見れて、パソコンも見れて、ゲーム機も接続できる、約3万円の夢の液晶モニターです。シャープのAQUOSのようなちゃんとした液晶テレビとは比較にならないくらい、しょぼい画質ですが、十分使えるレベル。リモコンもついているし、21.6型ワイドとパソコン用としては大型で、もうお前、最高だよ!

液晶モニター画像

コメント

  1. 今日「ひきこもりカレンダー」を図書館のウェブサイトで予約して借りてきました。
    ネットで予約できるようになったので便利ですね。
    普通の本だと心がえぐられるような思いを
    するかもしれない…とおもって怖いし、基本的にモニターでしか文章を読まない私なんですが、この本は大丈夫です。
    集中力が続かないので少しずつしか読めませんが…。
    ずっと前に一度読んだんですがまた読みたく
    なりました。

  2. 私も過去にカウンセリングで
    お金を搾り取られました。
    いい加減な、ぼんやりアドバイスを
    カウンセリングと呼ぶ風潮がありますよね。
    私も最初、中古液晶モニタを買って失敗しました。
    ひきこもりカレンダーはブックオフの105円コーナーで時々見かけます。
    著者としてはとてもほろ苦いです。

  3. 液晶モニタって中古で買うと、大体画面の一部が赤くなって見えなくなってますね。
    買い替えて、またそんな感じだとガックリなので我慢して暗いモニタを使ってます。
    関係ないですが、勝山さんの本である『引きこもりカレンダー』は、どこに行けばありますか。
    以前、図書館にあったのですが最近なくなってしまったのです。
    近所で探していますが古本屋とかには無いのです。
    心当たりがありましたら教えて下さい。お願いいたします。

  4. 私も去年パソコンと一緒にモニターも買いました。HPのやつで、HDMIでカメラ、マイク、スピーカー付きの24インチで5万ぐらいだったと思います。高かったです。
    でも、そそのかされて買ってしまいました。
    私もフリースペースでカウンセリングを受けました。県がやってるやつなのでタダでしたが、私のような人はハローワークに行ったほうがいいんじゃないか、みたいな事を言われました。
    がっかりです。
    ハロワのカウンセラーとも話したことがありましたが最悪でした。
    カウンセラーって説教するものだと勘違いしてる人が多すぎです。どうにかしてもらいたいものです。

  5. ほうほう、モニタよかったですね。勢いネット通販なんかで買うと、なかには変な商品もあるようですし。
    話は変わりますが、ひきこもり相談というのはカウンセラーの自己満足にしかすぎませんね。なんの効果も見られません。それよりも相談一回につき小遣い千円でもくれればいってやりますって感じですね。

タイトルとURLをコピーしました