太ってきた【俺の悩み】

 生まれてからずっとガリガリ虚弱体質で、肥満とは縁のない人生だったのですが、ここにきて体重が増えてきて、お腹がポッコリしてきました、ポンポコポーンです。

 46歳、それが原因。中年になると基礎代謝が落ちて、誰でも(ガリガリだった人でも)太りやすくなる。特にお腹は贅肉を押さえ込む骨がないから、ぽっこりとでやすい。

 腹をへこますには、運動すること。運動して、脂肪を燃やす「筋肉」を増やして、カロリー支出の多い体質へと変えるしかない。基礎代謝を上げるのです。食事制限は、苦しいうえ、根本的解決にならないのでお薦めしない。

 よし運動しようと思ったものの、運動する場所も相手もいない、だからひとりで散歩(ウォーキング)したり、バッティングセンターに行ったりしています。家ではダンベル体操をしております。今のところ、なにひとつ効果は出ていない、ぽっこりたまま、体脂肪もキープしている。あああ、全然やせねえじゃねえか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました