東京オリンピックは無理ですよ

 東京都知事選の争点がオリンピック開催だが、2016年に東京でオリンピックを開催するのは無理です。無理っすよね。2008年は北京でオリンピックですよ。これでまた東京でってなったらアジアンピックじゃないですか。アジア選手権でしょこれでは。

 2012年がロンドンであることを考えれば順番的に南米のブラジルか、南アフリカあたりが有力。仮に石原慎太郎がぶっちぎりで選挙に勝ったとしても東京オリンピックはない。ないでしょ。他の立候補者もオリンピックに反対という前に、それは「ない」と言うべきだ。実現の可能性がゼロのオリンピックが選挙の争点であるというのが切ない。

タイトルとURLをコピーしました