2泊3日 甥っ子合宿 3日目 2010

 3日目。
 甥っ子の尋問から一日がスタートです。昨日、眠いと言ったくせに、寝てなかったじゃないか。夜にトイレに行ったのを、知っているんだぞ、とおじさんを責めるのです。嘘ジジイめ。松本清張の小説に出てくる刑事のような取調べです。わしは見とるぞ。社会の悪を、差別を、わしは許さんぞ、そんな気迫が感じられました。かなり憤慨しているようです。

 そこに、次男坊と、保護者である妹が、長男坊を迎えにやって来ました。今からポケモンの映画を見に行くとのこと、おじさん解放です。自由万歳。おじさんは、次男坊にマイDSを渡して、幻のポケモン、セレビィを捕まえてきなさいと命令しました。勝山家では38歳が、3歳児にこのような注文をします。当前ですよね。3人をバイバイキーンと送り出して、甥っ子合宿は終了。

 おじさんはすぐに外出、雲隠れです。その後、映画から帰ってきた甥っ子が「いない! 野球ができない!」と言ってたとか言っていなかったとか。でもそれはおじさんには関係のねえことでごぜえます。

【関連記事】
2泊3日 甥っ子合宿 1日目 2010
2泊3日 甥っ子合宿 2日目 2010
2泊3日 甥っ子合宿 3日目 2010

※2020/07/27 修正

 

コメント

  1. 8月28日(土)をもって、甥っ子との21泊22日合宿が終わりました。5年ぶりに熱が出て、2日に1回のペースでドライブに連れ出され、トムとジェリーのDVD観賞に毎日つき合わされ、私に感謝の言葉1つなしに帰りました。おい、姉(次女)。自分が損ばかりしていると言っているが、そもそも姉(長女)と同じ大学に通うから共同生活を強いられたのだ。べー。私のように1人暮らしを始めて3週間で不登校になってひきこもればよいのだ。

  2. 勝山ジェンキンスおじさんになってましいましたね。
    猛反省しています。
    おじさんの接待野球で大丈夫か心配です。
    でも気持ちよく打たせてこその勝山おじさんですからね。
    おじさんが陽向、甥っ子が日陰、
    おじさんは大人だから当然だと言うのですよ。
    承認制で、リアルタイムでコメントが
    表示されないのでパソコン初心者には
    難しいコメント欄です。自己実現を諦めると、諦めたものが実現する気がします。
    シンケンジャーは甥っ子次男坊の大好物です。
    確かに蹴りを入れてきますね。足が短いので愛嬌があります。
    取調べごっこは甥っ子が好きになりそうです。
    雲隠れしないと、おじさんは死んでしまいますよ。

  3. 甥っ子さんにはまだ雲隠れの術は伝授されないのですね。そしたら、2人で雲隠れできますよ。
    家に帰ったら刑事と容疑者の特訓で。
    これは忙しくなりますね。

  4. 始めてコメントを投稿します。勝山氏のブログ毎回見させてもらってます。(今年の四月ぐらいからですけど。それまでパソコンを持ってませんでしたので)
     私も以前バイト先の社長の孫と遊ばなければならない時がしょっちゅうあったので雲隠れしたい気分わかりますよ、ちなみに私の場合シンケンジャー(特撮アニメ)ごっこをやらされてました。けっこう本気で五歳のこどもがパンチしてくるのです。演技ではなく、本気でうずくまってました。

  5. 送れたみたいですね。
    時々、このブログ読んでいます。ひきこもりとは定義されていませんが、(なぜって、私は53歳の主婦で3人子持ちだから、)やっていることは、それに近いかもしれない。パートになんか行けないもの。一見出来そうに見えるからまれにお声がかかることもあります。自己実現なんて言葉に振り回されずに、精神衛生を保とうと、就労支援のこと書いてあるのをみて納得しました。またひきこもりカレンダーみたいに本だせないのかな?私が読んでおもしろいだけなのかな、作家も歌手もやりにくい時代だよね。カラオケもブログもあって一億総作家時代と一億総歌手時代だもの。自己実現ってキーワードで切ってくれませんか。勝山さんのの見解がききたい。今度は送れるかな?

  6. 32氏に同意です。
    もう叔父さんは涼しい木陰から、
    次はやさしく、「100本ノック」から…
    でどうですか? 
    叔父さんはバット振るのしんどくなったら、
    セイフティーバント。で、ちょっとたまに、
    本気でライナー。
    あくまで、てきとうにψ(`∇´)ψ

  7. 甥っ子さんの野球への興味はそれだけで人生を豊かにするのではないかと思います。これは勝山叔父さんが良い影響を与えたということですね。甥っ子さんが学校で恥をかかないようにみっちり鍛えてやるのも叔父さんの務めですぞ。熱射病でぶっ倒れない程度に頑張ってください[E:smile][E:baseball]

  8. 精神力と体力の消耗
    これはまさに入隊訓練ですね!
    雲隠れ脱走兵叔父さんには後で制裁があたえられますよ。

タイトルとURLをコピーしました