デモ逮捕者1000人

 明日の「6.11 新宿・原発やめろデモ!!!!!」に行ってこようと思います。菅直人は別に辞職しなくていい、原発を推進した連中が全員切腹すればいいんだ。

 前回のデモでは四人の逮捕者が出たという。一万五千人参加してたった四人です。足りないと思います。たくさん逮捕されたほうが、結果的に全員釈放されるはずです。だって大量の人数を収容できる留置所などないはずです。デモで列を乱して、公務執行妨害なんていうしょっぱい罪で収容できるのは四人くらいが限度なのです。

 みんなで逮捕されるしかない。みんなといっても用事のある人もいるでしょうから、無職で暇な人を中心に、逮捕要員を用意しておくのです。「逮捕決死隊」を組織する。一人が逮捕されたら、決死隊が「お巡りさーーん」と言いながら警官に抱きつくのです。こうやって次々公務執行妨害で逮捕されていく。その数、1000人。当然こんな大人数を収容できませんから、次々に釈放されるでしょう。逮捕するなら、抱きしめるぞ。こんなラヴ&ピースな決死隊を千人ほど組織しておけば、警察も安易には逮捕できない、両者の力関係が均等になります。

 それでも逮捕されてしまい、なかなか釈放してもらえない運の悪い人がでる。デモで逮捕者を出さないのは無理なことです。あんな大勢の警官を繰り出して、一人も捕まえないでは警察も暇でたまりません。暇つぶしに何人かは捕まえて、留置所に閉じ込めます。逮捕はデモの華です。つかまってしまったら、政治的信念など忘れて、すみませんもうやりませんと土下座外交で降服しましょう。ブタ箱でくさい飯を食いながら信念を貫くのは、原発が止まった後でいい。

 主催者は逮捕者は出るという想定で、あらかじめ弁護士を用意しておいて欲しい。どうせ捕まるなら、平和的にダッコちゃんのようにお巡りさんに抱きついてブタ箱に行きましょう。逮捕者ゼロか、1000人か。平和的に逮捕者1000人、これで話題にもなる。

コメント

  1. 原発が止まれば、結局はお巡りさんの家族、
    特に子どもを助けることになるのです。
    デモで逮捕される無職は役に立てるのです。

  2. お巡りさんに抱きついて「公務執行妨害」で逮捕ですか…平和的でいいですね。でも、警察官の友達がいる私はあまりやりたくないです…orz
    私の周りのみんなはがんばって仕事してるんだなぁ…なんて思った日には死にたくなること必至です。
    無職、無職歴バンザイ!\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました