八丈島リターン

 八丈島に旅行に行きました。否、行くつもりでした。片道10時間の船旅です。乗り物酔いに怯えながらの船旅で、寝れば酔わないだろうとすぐに毛布に包まり眠ること10時間、どういうわけか、フェリーが三宅島の近くで停泊しています。天候が悪いので港に接岸できないのです。

 急遽そのまま、東京にUターンすることになりました。合計20時間、船底の和室にごろ寝して過ごしましたよ。東京竹芝発、竹芝行き、20時間の旅。いい経験をしました。乗り物に弱い人への朗報、エスエス製薬のアネロン「ニスキャップ」は効くぞ。眠気は強いが、全然酔わない。次は小笠原諸島へ行きたいな。船旅片道25時間です。たぶん三宅島

コメント

  1. 台風がめがけて出かけたようなものです。
    でも船酔いしない自信がつきました。
    次は小笠原諸島を目指しますぞ。

  2. それは残念でしたね。。
    東京は今日の未明にかけて、台風が大接近。
    天候が優れなかったようですね。

タイトルとURLをコピーしました