お金の亡者

 ブログに広告はつけないというのが、ひきこもり武士の誇りでありましたが、ブログの引っ越しを期にアフェリエイト広告をべたべた貼りまくるようになりました。お金の亡者になったのです。

 前はココログ(ベーシック)というサービスを使っていましたが、そこも強制的に広告が貼られるようになりました。しかも広告の内容は選べないうえに、自分には1円も入らない。ニフティにプロバイダー料(接続料)として毎月3,900円も払っているんだぞ(老爺ダディが)。広告がつくっておかしいだろ。「ボクのお金を返せ!」。憤慨してココログをやめることにしました。自らレンタルサーバーを借りて、独自ドメインを取り、WordPressを使ってブログを構築することにしたのです。

 しかしこれだと毎月サーバー代が1000円かかってしまいます。これをどうまかなうか、自問自答のすえたどり着いたのが、安易な広告収入への道です。人としてあまりに能がないと、恥じております。

 普通の写真かなと思ってクリックすると、Amazonのサイトに飛ばされることがあります。しかし、それが金の亡者に成り下がったこのブログの仕様なのです。いくつもそんなリンクを埋め込んでありますぞ。これで年500円だったアフィリエイトの収入が増えるかどうかという実験をしています。さあどうでしょう、いかがなものでしょうか。

 ただ広告をクリックしただけでは、なんともならない。クリックをした人がAmazonで買い物をすると、その数パーセントが報酬として私のふところに「Amazon ギフト券」として入ってくる仕組みです。みっともない割には、儲けの道は遠く果てしないのであります。


これをクリックすると飛ばされます。注意してね。\(‘jjj’)/ウヒョー

※2018/10/13 訂正
アマゾンの広告をベタベタ貼り付けると、グーグルアドセンスの広告が貼れなくなることが判明したので、アマゾンの広告を外しました。たぶん全部外しました。が、もし残っているところを発見したら教えてくださいね。
\(‘jjj’)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました