俺メディアのつくりかた〈3〉

 常に最終回。途中で飽きる、続かないと悩む前に、なにごとも三日坊主で終わらせるように心がけるべきです。壮大な構想(妄想)を持って、続く、続くとやっていくから、続かなくなのです。俺メディアの編集長たるもの、なんでもかんでも3回で打ち切りにするべきです、そうすればなんであれ完結することができます。

 継続は力なりと、無理してがんばっていたときには何一つ浮かばない脳みそも、だめだ、続けられないと決めたとたん活性化してあれこれいいアイディアが浮かぶもの。が、そんなものは無視して、どんどん打ち切るのがいい。

 俺メディアのつくりかたと称して、WordPressのことや、誰にも頼まれてないのにかってにつくって、誰にも喜ばれていないZINE『LOVE寂聴』などについても語る予定でしたがやめます。尻切れトンボですな。

 俺メディアの真髄とは、死ぬまで三日坊主を繰り返すことなのです。かつ消え、かつ結びて、久しくとどまるためしなし、すべてのクリエイティブが三日坊主の集合体だと思ってもらいたい。〈完〉

関連リンク
俺メディアのつくりかた〈1〉
俺メディアのつくりかた〈2〉
俺メディアのつくりかた〈3〉

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました